「骨折友達」・・人生初いろいろ!!

数日前、子どもと遊んでいて、ドアに指先を挟んで人生初の「骨折」そして、指の周りを数針縫ってしまう事故!!「感染予防」の点滴も4日目!これも人生初!!・・いろんなことがあるもんだ。そんな「点滴」の通院のなか、長崎小学校で1,2年生を担任していたJちゃんに待合室で会った。運動会の練習で腕を骨折したとか。担任した後、Jちゃんは転校してしまってなかなか会えなかった。ちっちゃかったJちゃん、いつもわたしのそばにいたJちゃん。会いたくてもなかなか会えなかった!!・・でも会いたい子には会えんもんだ。6年生になったJちゃんと「骨折」記念で、”記念写真””・・ママとも「飲み友達」・・うれしい再会だった。・・教え子はいろんなところに散らばっている。