サクランボ、1パック6500円の高級品から新種の「月山錦」

今朝は6時から地区の公園清掃!!なかなか顔を合わせない隣近所の方々との草取り作業。こんなこともここに暮らしていれば日常になってくる。・・きのうに引き続き山形は「サクランボ祭り」駅の売店では、1パック500グラム6500円の高級品から新種の黄色いサクランボ「月山錦」まで。地元の人にはなかなか手が出ない高級品でも、観光客の皆さんには「せっかく山形に来たんだから!!」という想いからか、どんどん財布のひもが緩んでいく。その隣には、知事も被ってPRしたサクランボの被り物まで。・・まだ私は地元のサクランボは口にしていない。

新種の「月山錦」

知事も被ってPRしたサクランボの被り物