うんまい!!

さっそく「沖縄料理」をいただいた。豚足の煮込み「てびち」・・てびちは、以前送った山形の醤油「マルジュウ醤油」を使って煮込んだとか。「しおもずく」も磯の香、「しまらっきょう」も、ちょっとした辛みがうまかった。醤油をかけたのと天ぷらに塩をつけての2品にしていただいた。教え子を通じて知り合った沖縄の「清美ねえねえ」・・「てびち」は、わざわざ作って送ってくれた。3000キロも離れた沖縄、沖縄というだけでテンションがあがる。沖縄に行ってみたい。そして、沖縄の友人たちに山形の「芋煮」を振る舞いたい。漬物も、、いろいろ。山形と沖縄、、遠いけど近い存在になっている。清美ねえねえごちそうさま!!