楽しかった!!「村山市新町保育園”保育園まつり”」

久しぶりの「ピエロとあそぼう」の公演は、村山市新町保育園「保育園まつり」・・夕方7時近くからのイベントとあって、子ども達もテンションがいつもと違う。ピエロの一つひとつのアクションに歓声があがった。笑顔でどんどん迫ってくる。男の子は”トッキュージャー”に変身して戦いを挑んで来たり、カラスのクロスケ達にはどんどん絡んで来たり、すべてが笑顔たっぷりに迎えてくれた子ども達だった。後半の「読み聞かせ」も、最後まで身動き一つしないで聞き入ってくれた。「もっともっと子ども達と遊んでいたい!!」そう思ってしまった。時計はもう8時、、やむなく終演!!・・「楽しかった」「子ども達に会うのは楽しい!!」そう改めて思った今日の公演。優しく笑顔の先生方、子ども達と笑顔で楽しんでくれたパパママ達!!ありがとうございました。卒園児たちもたくさん・・・「保育園が楽しかったんだな!!」と思った。・・そしてなんとなんと、14年ぶりの教え子にも再会!!鈴川小学校で一緒に吹奏楽で頑張った「長谷川みさとちゃん」うれしい再会でした。・・ほんとに楽しめた「新町保育園、保育園まつり」でした。園長先生をはじめ、先生方遅くまでご苦労さまでした。ありがとうございました。

鈴川小学校の教え子「長谷川みさとちゃん」と14年ぶりの再会!!