教え子と「名月荘」で。

今年の春高校を卒業、そして就職した教え子「後藤ゆたか」と半年ぶりの再会。同じ社会人としての大変さをいろいろ話してくれた。夕食後は、従姉が女将をする上山温泉「名月荘」で、たっぷり2時間温泉につかり話しこんだ。出会って10年、3,4年生だったやんちゃ坊主はちゃんと社会人になっていた。「まずはいろいろ大変だけど、頑張れ!」と。これからは、お酒をのんだり、また温泉につかったり、「泊まりに行きたいね」なんていう話も。もう、こんな風な付き合いができることをうれしく思う。名月荘は、さらにバージョンアップ。くつろぎの空間が増していた。大浴場の前の空間は、くつろぎのリビングになっていた。まさしく「名旅館」だ。