新作絵本「コンタがたいへんだ〜カンスケさんとコンタのものがたり〜」印刷へ

花笠2日目。7時前のゲリラ豪雨!!踊り手のみなさん、大変でした。私は明日最終日、午後6時50分スタートの集団「渡辺えりと花笠踊ろう会」で、えりさん、宇梶剛士さん、漫才の「ロケット団」のお二人らと踊ります。何とか雨が落ちませんように!!黄色い法被の集団を見つけてください。・・さて、そんなゲリラ豪雨を窓越しに見ながら、新作絵本の最終打ち合わせを行いました。「絵」もなんとか完成し、文章と絵をすり合わせたり、さらに文章を読み深めたりと、「これでいい!!」という結論にはなかなか達せませんが、この物語の書きはじめの文章を読み返しをして終了しました。明日から「印刷」に入ります。