教え子は「パイロット」

1年前、アメリカの西海岸に「パイロット研修」のために旅だった教え子。経営破たんの年に「JAL]に入社。2年ほどその「パイロット」研修は先延ばしになった。その間「CA]として日本全国を飛んだ。去年の6月、CAとして山形羽田を飛んだ時に「客」として乗り込んだ。もちろんではあるけど、JAlの制服を着ての接客の様子に胸が熱くなった。・・去年の秋にいよいよパイロット研修のためにアメリカ西海岸へ飛んだ。そしてその研修が終了したと連絡があった。これからも日本での研修は続くが、パイロットとして乗務する飛行機に乗れる日はそんな遠くない。・・いろんなところで働く教え子は、私の誇りであり私の「生きる力」になっている。