今日は「渡辺えり」さんの付き人。

渡辺えいさんの舞台「天使猫」のプロモーションで仙台、福島を往復。久しぶりにえりさんの付き人してきました。仙台と南相馬での「天使猫」のチケットの売れ行きが伸び悩み、急きょプロモーションにやってきたえりさん。仙台でのテレビの生放送、福島でのテレビとラジオの収録、仙台に戻り演劇人たちとの交流会を経てえりさんは東京に帰っていきました。付き人は3年振りかな?往復の車の中で、芝居のことはもちろんですが、それぞれ抱える同じ年の両親のことを話しました。えりさんはやっぱりとてもとても身近な人です。南相馬は27日、仙台は28日に「天使猫」の公演があります。”音楽劇”・・宮澤賢治を土台にしたメッセージあふれる舞台です。みなさんお待ちしています。