亀岡文殊

日本三文殊の一つ、高畠町の「亀岡文殊」様へ。雪に埋もれた文殊様は、その風景だけで何か御利益がある気がする。22歳の友人T郎の合格祈願へ。2月の看護師の国家試験の合格を祈願してきた。ここ何年か、お札を渡した人はみんな合格している。さすが「亀岡文殊」だと思う。雪に埋もれた階段を上ったところに本堂がある。その静けさと寒さに身が引きしまる。4年前の大学受験の時、T郎は、このお札を背中に付けて受験し見事に合格した。御利益100%だ。今日はセンター試験。「亀岡文殊」の力の見せ所だ。

日本三文殊の一つ、高畠町の「亀岡文殊」様へ。雪に埋もれた文殊様は、その風景だけで何か御利益がある気がする。22歳の友人T郎の合格祈願へ。2月の看護師の国家試験の合格を祈願してきた。ここ何年か、お札を渡した人はみんな合格している。さすが「亀岡文殊」だと思う。雪に埋もれた階段を上ったところに本堂がある。その静けさと寒さに身が引きしまる。4年前の大学受験の時、T郎は、このお札を背中に付けて受験し見事に合格した。御利益100%だ。今日はセンター試験。「亀岡文殊」の力の見せ所だ。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    うんこ (月曜日, 01 5月 2023 15:19)

    ちんちん