石巻の子ども達への学習支援「チームプレデイ」・・3月7日(土)

去年秋に再開した石巻の子ども達への学習支援「チームプレデイ」を3月7日(土)の実施します。前回から場所を変えて、今までお邪魔していた開成地区の隣の地区「南境」の集会所にお邪魔します。前回は、たくさんの子ども達が集まってくれました。クリスマスツリーを作ったり、みんなでラーメン食べたり、外で鬼ごっこしたりとにぎやかな一日になりました。この春に仮設から引っ越すとか、4年目の3.11を迎えて少しずつその状況もかわりつつありますが。まだまだ仮設での生活を続けていく家族も多いのは確かです。新年度を前に改めて「チームプレデイ」私たちができることを考えていきたいと思います。