酒田市立田沢小学校

先月「ピエロとあそぼう」でお邪魔した酒田市立田沢小学校の全校児童26名の子ども達からそのお礼の手紙を頂き、その返事を送りました。26人全員からその一人ひとりの気持ちが伝わる手紙に感動しました。それがうれしくて田沢小学校の春の風景を思い浮かべながら絵を描きメッセージを添えました。さっそくその「絵」を受け取りました!と写真入りの返事がまた届きました。全校児童26人、両手を少し伸ばせば包んでしまえるような子ども達とその気持ちがうれしかったのです。春の小学校の風景とちっちゃなピエロをくっけました。送った「絵」を囲んでの全校児童の笑顔に感動しました。小学校の校長先生、大谷敦司先生とは長い付き合いです。わたしの気持ちをしっかり受け取っていただけたことに感謝します。