おばあちゃんおじいちゃんと「チームプレデイ」

先週土曜日に出かけた石巻の子ども達への学習支援「チームプレデイ」では、子ども達だけでなく、おばあちゃんやおじいちゃんも顔を出してくれました。一人暮らしをしているおばあちゃんやご夫婦だけでくらしているおじいちゃんやおばあちゃんがたくさんおられることも改めて知りました。そんなことから「チームプレデイ・番外編」として、おじいちゃんやおばあちゃんと何か美味しいものを作って食べれたらなあと思いました。おばあちゃんは「山形のおみ漬け、美味しいもんね!!」って言ってました。漬物も持って一緒に「ぼたもち」でも作って食べて、そしていろいろお話ししたいなあと主ぴ増した。日程は確定していませんが、4月18日あたりを予定しています。