「ピエロとあそぼう」木の実西部保育園”親子お楽しみ会”

木の香り漂う平屋作りの素敵な園舎「木の実西部保育園」の「親子お楽しみ会」に行って来ました。100名を越す親子の皆さんと楽しく過ごしました。どんどん食いついてくる子ども達、パパやママの膝の上で、おっかなびっくり見上げる子ども達、それぞれの表情で楽しんでいただきました。いろいろな保育園、幼稚園に出かけて思うことは、子ども達の可愛さはもちろんのこと、先生方の心遣いの温かさと明るさです。今回もその先生方の笑顔に癒されました。また、どこかでお見かけしたような?と思いきや、だいぶだいぶ前にお邪魔した幼稚園の先生でした。こんな形での再会もうれしいものです。いろんな出会いの楽しさがこの「ピエロとあそぼう」をやめられない大きな理由です。