「ピエロとあそぼう」・・寒河江市高屋地区「敬老会」

今日は、寒河江市高屋地区の「敬老会」に「ピエロとあそぼう」で呼んでいただきました。保育園等の「祖父母参観」に呼んでいただくことはあっても純粋に「敬老会」で「ピエロとあそぼう」で呼んでいただくのは初めての経験。でもおじいちゃん、おばあちゃんに手をたたいてもらって喜んでいただきました。かわいいちっちゃなおばあちゃんに、「ありがどさまっす!」「ごくろうさん」と声をかけていただきました。地区の子ども達も参加の「敬老会」だったので、しっかり子ども達も”いじって”楽しみました。「敬老会」ということで、とんと昔の一人芝居「へったれ長者」も披露させていただきました。やさしいあったかなおじいちゃん、おばあちゃん達でした。