友人と

30年以上の付き合いになる大学時代の友人「今野」が山形に来てくれた。今野は同じバレーボールサークルの2つ下の後輩。大学時代は家も近かったせいかお互いに行き来する仲だった。3年前突然山形を訪れ一緒に蔵王に登りお釜を見て山頂の刈田岳神社を参拝した。そして3年後、お互い元気にまた改めてお参りができたことをうれしく思う。卒業してから30年以上もたつがこうやって付き合っていられることをうれしく思う。体調を崩したこともあった今野だが、元気に山頂へ行ってくることができた。山形市内に下りてブドウの産地「本沢地区」のブドウ園へ。「安い、安い!!」と言っていたら、梨やブドウもサービスしてくれた。ちょっとと時間だったが山形の秋を楽しんで帰って行った。