春!いつかは「東京マラソン」

いつものランニングロード。気持ちよく晴れた。日陰にちょっと雪が残るだけで、足元には「オオイヌノフグリ」・・わたしの絵本には必ず登場する私にとっての「春告げ花」・・手袋がいらないくらいの汗ばむ暖かさだった。今日は「東京マラソン」・いつかは走ってみたいと思う。毎日7キロ、走り始めて14年、毎日同じコースを走っていてもまったく飽きない。季節の変化を感じながら走るのは気持ちいい。もうすぐ「北帰行」の白鳥が立ち寄るかもしれない田んぼ。あちこちのご当地マラソン大会に出てみれば!?みたいなお誘いは受けるけど、今のところは毎日のランニングだけで十分、でも東京のど真ん中を走る「東京マラソン」だけはちょっと出てみたい。