医学生たちへの「読み聞かせ」

横浜での「ぬいぐるみ病院」プロジェクト。全国の医学生たちへの絵本の紹介と「読み聞かせ」・・「ねずみくんのチョッキ」シリーズ、「おしいれのぼうけん」「3びきのやぎのがらがらどん」「てぶくろ」・・うんこおしり大好きな子どものための「うんこダスマン」そしてクリスマスの絵本いろいろ。どれもこれも「知ってる!知ってる!!」「読んだ、読んだ」とうれしい反応。みんな素直な目と心で聞き入ってくれました。子ども達のためにこんな活動をする学生達!!「若者もすてたもんじゃない!!」「みんなよろしく頼んだぞ!!」そんなことを思わせる、医学部の学生達!!「また会いたい!!」「話したい!」・・そう思わせた若者達との出会いでした。