福島大玉村「守谷森の子ども村」

私が30数年前子どもの世界に飛びこむきっかけになった東京は世田谷「烏山杉の子保育園」この保育園の星野園長(現杉の子保育会理事長」が始めた「守谷森の子ども村」6年前オープン前にここの整備に携わりその後山形から近いこともあり管理のお手伝いをしてきました。オープン後震災になりしばらく開店休業状態になってましたが、6月4日に改めての再開イベントをすることになりました。今日はその再開イベントに向けてのスタッフ会。理事長夫妻と当時園児だった娘さんの尚ちゃんとの打ち合わせ。尚ちゃんはこのイベントのリーダー。イベント名は「きみとこの星フエステイバル」この案内は改めてします。素敵なコテージとキャンプ場、ピザ釜もあります。楽しいイベント6月4日。詳しくは後日します。