浅間山、鬼押し出し、そして軽井沢へ。

草津温泉から浅間山目指すと現れたのは「鬼押し出し」・・快晴の中快調に車を走らせると現れたのは「鬼押し出し」浅間山から噴き出した溶岩が一面に広がっている。大学1年生の頃サークルの先輩が軽井沢の民宿でアルバイトをしていて、サークルの友人と先輩の民宿に泊まりに行った。先輩が連れて行ってくれたのが「鬼押し出し」溶岩の上を登った記憶がよみがえる。そして軽井沢。ここも大学1,2年生の頃のサークルの合宿先だった。35年ぶりの軽井沢、「旧軽井沢」はお洒落な店が並ぶ。合宿先は軽井沢のレークニュータウンのホテルブルーシャトー。地図で探してももうそのホテルはない。旧軽井沢、軽井沢銀座を歩く。原宿の竹下通りを思わせる賑わい。もうあれから40年近く経ってしまったことが信じられない。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    増井秀明 (水曜日, 29 5月 2019 20:34)

    懐かしい‼️矢車荘でバイトして合宿でブルーシャトーに泊まり、バレーボールよりもテニスが楽しみで‼️民宿のテニスコートの隣は武蔵野音大の寮があり、近くの別荘の元デビスカップ選手の宮城淳さん一家がよくやっていて当時の可愛娘さんが宮城ななさんで女子プロに!軽井沢塩沢辺りは20年行っていないな�軽井沢が大好きで結婚式も軽井沢高原教会で挙げました�卒業しても大学の後輩達と良く行っていたなあ。先輩より

  • #2

    増井秀明 (水曜日, 29 5月 2019 20:42)

    懐かしいね�えっちゃん‼️ブルーシャトーも矢車荘も無くなり、今は製麺所はやっているらしい‼️あの時の矢車荘の娘さんは高校卒業ごカーリングの全日本の強化選手に‼️おばあちゃんは無くなり、お線香あげに20年前お邪魔しました�栃木に自分の別荘を24年前建てテルや竹松も遊びに来てくれましたよ‼️