「星フエス」終了

2ヶ月にわたり準備してきた福島は大玉村「守谷森のこども村」での「きみとこの星フエステイバル」が無事終了しました。福島から山形から子ども達家族が集まって来てくれました。久しぶりの「ピエロとあそぼう」でと「劇26.25団」の「ブレーメンの音楽隊・タップダンス」で開幕。釜戸でごはん炊いて、カレーライス。お菓子もいろいろ、工作ワークショップにネイチャーオリエンレーリング」・・爽やかな風と青い空の下、ゆったりじっくり楽しんでくれました。6年前オープンしその翌春に震災になり、しばらく休業状態でしたが、今日の「フエス」をきっかけににて再び始動!!森や川と触れ合い、美味しいご飯を炊いて、、、そしてピザ釜でピザも焼いてと「あそぶ」「たべる」「やってみる」がいっぱい楽しめるこの「子ども村」を地元の皆さんを始め、たくさんの皆さんに使ってもらいたいと思います。次回はピザ釜で「ピザパーテイー」です!!