おめでとう!!充治君、委恵ちゃん!!

鈴川小学校で5,6年を担任した教え子。ともえちゃんが7月16日に結婚式を迎える。その前にともえちゃんが旦那様となる「みつはるくん」を紹介してくれた。いろいろみつはるクンのことを聞こうと思ったが、私が一方的に話してしまう初顔合わせになってしまった。それでもみつはるクンは穏やかに興味深く聞いてくれた。ともえちゃんもずっと安心した落ち着いたともえちゃんになっていた。みつはるクンとともえちゃんの並んでいる姿を見た瞬間に結婚式でお話させてもらう「シナリオ」が次から次へと頭に浮かんできた。ともえちゃん自身「自分探し」で大変な時期もあったけど、こんな幸せなこと、こんな素敵なみつはるクンに出会えたこと、自分のことのようにうれしさがこみあげてきました。