教え子、ともえちゃんの結婚式

鈴川小学校で5,6年を担任した「会田委恵ちゃん」の結婚式でした。ともえちゃんと出会ってもうすぐ20年、そのともえちゃんが、同じく鈴川小学校卒業の「鈴木充治くん」と出会いました。6月の末、ともえちゃんはみつはるくんを紹介してくれました。穏やかで優しさあふれるみつはるクンでした。ともえちゃんは、ますます落ち着いたそしてきれいなともえちゃんに変わっていました。「人って変わるんだ!!」「こんなに優しい顔、表情になるんだ!!」っと実感しました。「先生、祝辞、してくれましか?」と連絡がありました。「了解!!喜んで!!」と返事しました。隣に当たり前にいてくれる幸せを感じ、感謝してね!!ってメッセージを贈りました。震災がありそして今年熊本地震が起きました。当たりまえにあるお互いの存在を、家族を大事にしてほしいと伝えました。披露宴の最後は、ともえちゃんのピアノ、みつはるクンのギターの弾き語りのデユエット。二人らしい素敵な空気の流れる時間でした。