大学の後輩今野浩之が亡くなった。

大学の2つ下の後輩「今野浩之」が亡くなった。バレーボール愛好会の仲間だ。もう35年以上の友達だ。東京に住んでいた頃、一緒にお好み焼き屋さんでバイトもしていた。数年前突然今野から「山形に行っていいですか」と連絡が来た。蔵王までのドライブの車中で「癌になっちゃいました」と告白された。山頂の神社で回復を願った。脳梗塞で倒れたときも「死ぬかと思いましたよ」と連絡が来て昭島の病院でお見舞いにも行った。順調に回復した。ここ数年は一緒に芝居も観に行った。去年の秋には再び山形に来てくれてブドウ狩りを楽しんでくれた。暮れにも下北沢で芝居を観た。おどけた表情で写真も撮った。もう荼毘に付され明日故郷の室蘭に帰るという。ちゃんとお別れもできないままお別れするのは区切りがつかない。事実を受け止めちゃんと「お別れ会」をしたいと思う。このブログを見て下さっている愛好会のみなさん、お力をお貸しください。