酒田市はまなし学園、秋まつり「ピエロとあそぼう」

少し秋を感じる青空の下、浜風涼しい酒田市の「はまなし学園」の秋祭りによんでいただきました。親子100人の皆さんの中で楽しく過ごして来ました。ピエロの声掛けにニコニコ笑顔で答えてくれる子ども達、おなじみのピエロの友達のカラスのクロスケ達とも友達になってくれました。後半の読み聞かせでも、絵本をしっかり見つめながら聞き入ってくれました。1時間と言う時間を笑顔と食いつくような興味深々の目で見てくれた子ども達でした。笑顔で返してくれる子ども達とそれをしっかりカメラに収めようと頑張るパパ達。そしてスタッフの皆さんの至れりつくせりの対応、気配りに感激しました。「夏のピエロは化粧が落ちたりとちょっと大変で!!」とお話したら、冷たい飲み物はもちろんのこと、冷え冷えになるいろんなグッズを用意していただきました。子ども達はもちろんのこと、保護者会に皆さんの心づくしの対応に感謝感激の「はまなし学園、夏祭り」でした。