金山町認定こども園「めごたま」〜「ピエロとあそぼう」

「ピエロとあそぼう」では初めてお邪魔する町「金山町」金山杉の大生産地。認定こども園「めごたま」の園長は金山町に魅了され30歳の時に千葉から移住された方。収穫感謝祭と祖父母参観の大イベントでの「ピエロとあそぼう」公演。子ども達、おじいちゃんおばあちゃん合わせて200人を超える皆さんに楽しんでいただきました。木造のホールの中で200人を超えるみんなの笑顔あふれる視線の中、一段と力の入った公演になりました。たくさんのたくさんの目が、気持ちが一つになる瞬間を何度も感じました。園長先生がこの金山町に移住を決意した何かが少しわかる気持ちがしました。ピエロも読み聞かせも身動き一つせず目をまん丸くして聴いて、そして見入ってくれました。〜〜まだまだ出会ってない子ども達や行ってない土地がたくさんあります。だから「ピエロとあそぼう」はやめられません。