庄内町すくすく保育園親子研修会「読み聞かせ・ピエロとあそぼう」

25年前酒田市立東平田小学校で1年生を担任し、今ここ庄内町すくすく保育園で保育士をしている梶原早紀ちゃんが呼んでくれました。読み聞かせでは自作の「きつねの森」そして今読んでほしい絵本の紹介や秋らしく「3まいのおふだ・にげだしたおにばんば」をしっとりとこわーくゾクゾクと読みました。親子で一生懸命に聞き入ってくれました。後半は「ピエロとあそぼう」でホール内を駆け回りいっぱい子供たちの笑顔をもらいました。子供たちやパパママはもちろん、園長先生をはじめ元気で笑顔いっぱいの先生方に囲まれ楽しい楽しい時間を過ごさせてもらいました。子供たちが収穫したジャガイモを使ってのカレーライスはほんとに美味しかった。おなか一杯、そして心いっぱい癒された時間でした。まだまだ出会っていない子供たちがあちこちにいます。もうちょっと「ピエロとあそぼう」やろうかな!?