西川町にしかわ保育園「ピエロとあそぼう」

月山のふもと西川町西川保育園での「祖父母参観」にお邪魔してきました。先生方やおじいちゃんおばあちゃんの優しい笑顔に包まれながら100人の子供たちと「ピエロとあそぼう」そして「読み聞かせ」を楽しんできました。木造であたたかくそして力強い園舎のホールの中で笑顔いっぱい楽しんでもらいました。ピエロにはどんどん食いついてくる子供たちと一緒に汗いっぱいかいてホールの中を駆け回ってきました。一緒に歌を歌いそして読み聞かせではしっとりと聞き入ってくれる子供たちにますますドラマチックな読み聞かせになりました。子供たちの笑顔と歓声にほんとに元気をもらえます。「また来るね!!」という挨拶を必ず実現したいと思った子供たちと先生方、おじいちゃんおばあちゃんたちとの時間でした。