「にしかわ保育園」へ。

積雪1メートル超えの月山の麓にある「にしかわ保育園」へ。昨年11月「ピエロとあそぼう」でお邪魔した時に「また来るね!!」という約束を守るために行ってきました。今回は「読み聞かせ」年少さんから年長さんまで約70人の子供たちとまずは新年のご挨拶から。そしてお正月にちなんだウルトラセブンのお話「おしょうがつセブン」そして大型絵本「にゃーご」「おにのはなし・おにはうち、ふくはそと」の3冊を読みました。一生懸命に聴いてそして観てくれた子供たち。今度は「ピエロで来てね!!カラスやヘビも連れて来てね!!」とまたまた約束をして帰ってきました。雪に埋もれた大きな大きな木造園舎は笑顔いっぱいの子供たちがワンサカでした。