花笠

大通りに花笠まつりのアーチが点灯された。今年の花笠まつりは残念ながら中止。それでも来年開催の想いをこめての点灯になった。毎年今頃は踊りの練習のまっただ中。隊形も決まりいよいよ最終練習といったところだった。夏本番を感じた花笠まつり。たくさんの教え子にも会える一日だった。梅雨空が続き「夏」の感じることのない毎日。何か中途半端でストレスが晴れない毎日。来年の今頃は「さあ、本番がんばるぞ!!」そんな思いでいることを願っている。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    花笠祭りのファン (火曜日, 28 7月 2020 21:20)

    本当に今年は、いろいろです。昨年夏の、あの熱気が思い出されます。お写真の青い花飾りの花笠、頂戴し、大切にビニール掛けて保管中です!
    来年は、是非花笠祭りでお会いしたいです。