新作映画「お蚕さま セヴェンヌ」始動!!

佐藤広一監督ドキュメンタリー映画新作「お蚕さま セヴェンヌ」製作発表会に顔を出した。広一監督は前作の「紅花の守人 いのちを染める」を含めていろいろご縁がある監督。新作は来年公開を目指すお蚕さんの物語。その昔父の実家でも蚕、養蚕業に携わり蚕のことを「おごさま」と呼び身近にあった。「紅花」に続き山形でも身近なものであった「養蚕業」・・紅花同様匠たちが手作業で創り出す「究極の美」・・継承が危ぶまれている中未来に繋いでいこうと挑戦する若者たち。山形を改めて見直す作品を楽しみにしたいと思う。

佐藤広一監督ドキュメンタリー映画新作「お蚕さま セヴェンヌ」製作発表会に顔を出した。広一監督は前作の「紅花の守人 いのちを染める」を含めていろいろご縁がある監督。新作は来年公開を目指すお蚕さんの物語。その昔父の実家でも蚕、養蚕業に携わり蚕のことを「おごさま」と呼び身近にあった。「紅花」に続き山形でも身近なものであった「養蚕業」・・紅花同様匠たちが手作業で創り出す「究極の美」・・継承が危ぶまれている中未来に繋いでいこうと挑戦する若者たち。山形を改めて見直す作品を楽しみにしたいと思う。