今年は。

青森のねぶた祭りや秋田の竿灯まつりなど全国のお祭りが久しぶりに本格開催の夏。山形の花笠まつりも明日から3日間開催。街中もテレビCMも山形駅前もパレードが行われる通りも花笠ムード。4年前まで10年以上踊ってきましたが今年度に入り日々向き合う環境が変わり練習に行く時間も取れず今年はお休みします。沿道から声をかけてくれた友人や教え子との久しぶりの再会があった花笠ですが今年はお休みします。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    菅野洋子 (土曜日, 05 8月 2023 20:52)

    お忙しいのですねー。4年前、連と一緒に参加させてもらったものです。来年はまた、山形に行きたい、と思っております。再開できたら嬉しいですね。