理想!!

市立図書館お話し会。夏休みも後半戦。冷房の効いた館内は小学生が本を探したり静かに読んだりする図書館らしい風景。お話コーナーに小学生とおばあちゃんが座り込んで読みふけっていた。男の子のリクエストに応えて怖いお話を読み始めたら次々に親子連れに小学生が集まってくれた。気が付けば20人越え!!前半は怖いお話しの絵本、後半は見ても楽しい大型絵本。読んだ絵本は15冊、気が付けば1時間!!夏休みらしい時間を子ども達と過ごしました。「わたしも○○学年の子ども達を担任しました!!」と同じ小学校に勤務していた先生もいらしてて懐かしいお話に盛り上がりました。出会いと再会の場でもある「おはなし会」を過ごしてます。また来週、そして9月とお待ちしております。