ユーミン

宮城の「セキスイハイムスーパーアリーナ」にユーミンの50周年アニバーサリーコンサートに行ってきた。受付に近づくとリハーサルの音漏れでユーミンが歌う「埠頭を渡る風」が聞こえて来た。開場まで待っていると、老若男女、若い人達もいたがユーミンと同じ時代を過ごしてきた年代の人ばかりがたくさん。アリーナには海賊船。ユーミンは船長になって登場。セットはもちろんだがダンサーコーラスミュージシャンすべてがトップエンターテインメント。アンコールでは「守ってあげたい」「やさしさに包まれたなら」そして「春よ来い」で幕。ありきたりだけどまだまだまだまだ現役トップを走り続けるユーミンを見て「自分もまだまだ頑張らないと!!」と素直に思ってしまう。ペンライトならぬフラッシュライトを手首に巻いてユーミンの演出に一役!!・・エントランスには羽生結弦くんのお花のスタンド!!みなさんが記念写真!!すごいなあ!!ユーミン。高校の通りの電信柱に括り付けてあった「ひこうき雲・荒井由実コンサート」のポスターを思い出す。

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    星野八重子 (木曜日, 14 9月 2023 17:57)

    ユーミンのコンサートの様子懐かしさと楽しさが伝わってきました。まだまだ現役の力に元気をもらえますね。一流の力の凄さを感じ、振れたことはこれからの菊地悦郎さんの活動にも力を与えてくれることでしょう。このブログは毎日の楽しみになっています。
    災害(雨)暑さで疲れが出る秋の始まりです。
    ご自愛ください