連ちゃん!!

地域の方から声をかけて頂き、山形市立西小学校の朝の読み聞かせ会にお邪魔しました。教室での読み聞かせは久しぶり!!3年生のお行儀のいい子ども達の前で「にげだしたおにばんば」「きつねの森」「ねえ、どれがいい?」の3本!!熱心にそして食いついて、そして笑顔で聞いてくれました。午後は図書館恒例午後のおはなし会。冷たい雨が続き親子連れとかいるかなあ?と思っていましたが、並べている大型絵本「おめんです」に興味を示した男の子とママに読み聞かせをしていると姉妹とママが座ってくれて、ママのリクエストのお応えして「999ひきのおひっこし」を読みました。おなじみ「にゃーご」や「せんろはつづくまだつづく」も相変わらず人気!!楽しい時間でした。