寒河江市立図書館

今あちこちの公立図書館が面白い。図書館に毎週出入りしていると絵本の陳列の仕方やレイアウトなどついつい気になってしまう。寒河江市立図書館は建物自体はけっして新しくはないが、広々とした空間に外光が入り目線、視界の中にたくさんの絵本が見えてくる。ポケットに入れられた絵本に目が行く。スタッフのみなさんの工夫がみられる。読み聞かせスペースもゆったり感がある。寒河江図書館での読み聞かせも実現しそうだ。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    星野八重子 (月曜日, 04 12月 2023 13:51)

    本が選び易くゆったりとした空間でいつまでも居たくなる空間ですね。外からの緑の風を感じる場所になっていて本を読む事が楽しみに繋がりますね。
    12月3日7回忌を終えました。お花ありがとうございました。早いものです。星野はこんな図書館ならば1日中いたくなるだろうなと思います。

  • #2

    星野八重子さま (月曜日, 04 12月 2023 15:56)

    いつもブログ見ていただきありがとうございます。
    7回忌、ほんとにあっという間です。園長との出会いがなかったら今の自分はありません。
    杉の子がすべての原点です!!